>レポート>ポスティングは専門業者に依頼〈費用を抑える秘訣〉

ポスティングは専門業者に依頼〈費用を抑える秘訣〉

郵便受け

ポスティングの専門業者とは?

作成したチラシを各家庭に届けたい場合、新聞の折り込みとして配布してもらう方法と、ポスティングを専門に行う業者に配布してもらう方法があります。後者は、チラシの配布だけを行なってくれる業者のことです。依頼すると専門のスタッフが各住宅を回り、一件ずつチラシを差し込んでいきます。配布エリアを細かく指定するといった柔軟な依頼が可能で、投函した後は報告してくれるなどアフターケアが充実しているのが特徴です。冊子やカタログなどの配布にも対応しており、様々なマーケティングに活用できます。広告以外ではアンケートや調査活動を行いたい時にも利用でき、学術目的で活用されることも多い信頼されているサービスです。配布の依頼は料金制で、配布先の戸数に応じて変わってきます。

郵便物

優良業者の選び方

広告かけることができる費用には限りがあるため、ポスティング業者は料金の安さで選びたいという企業も多いようです。しかしそれでは投函しても効果が出ない恐れがあります。確実な効果を期待するには、配布地域に関するデータを持っているかどうかを重視します。そうした業者に依頼すれば、こちらのニーズに合った世帯に投函してもらうことで高い効果が期待できるからです。これまでの実績についても調べておくとよいでしょう。もし大企業から安定したポスティング案件を受注しているのであれば、安心して依頼できる業者と判断できます。サポート体制も確認しておくとなお安心です。ノウハウを持っている業者なら、どんな世帯に投函するのが効果的なのか提案してくれます。地域に応じて対応をしてくれる業者と契約すれば、きめ細やかなフォローを受けられます。

広告募集中